2007年06月26日

【第41回】6/26(火)途中経過




※ 今週のディフェンディング株王:あさひな(1週) ※

『坊主丸儲け』
言葉の正確な意味は知りませんが、
今日の昭和シェルを眺めながら、
そんな言葉が思い浮かびました。

本日、中間配当の権利落ち日。
朝方は当然の如く軟調となるも、後場はじりじりと値を上げる展開。
終わってみれば、前日比+4円。

結果論ですが、昨日の大引けで仕込んでおけば、
1株あたり18円の配当と4円のキャピタルゲインを得られた格好。
そもそも2%超の高配当銘柄なのに、配当落ちで下げないとは。


なんとなく、昨日の大引けの動きが怪しいなぁ、と思ってました。
配当落ちを前に慌てて売っている人がいるようだったので、
下にオーバーシュートするのかも、と。
(でも、買ってないですけどね。)


本日はかをるひめさんご指名のKDDIが急上昇でトップに☆
1Mクラスの実績があるだけに弾みがつくと早いかも。

現在最下位のぴぴさんのニッスイ、
2日で5%の大幅下落。
RSIはココ最近に無く下がっており、
ボリンジャーバンドも2σ領域、
日足の一目均衡表では雲上限位置。
明日の株主総会をきっかけに反発の動きあるか?



【今日の結果】
株価は、『月曜日始値→火曜日終値』を示します。

1位:かをるひめさん 9433 KDDI
 +1.29% 株価 930K → 942K

2位:あさひな 5002 昭和シェル(売り)
 +0.98% 株価 1531 → 1516

参考:日経平均
 -0.23% 株価 18107.68 → 18066.11

3位:トーガさん 8761 あいおい
 -0.25% 株価 804 → 802

参考:TOPIX
 -0.26% 株価 1770.46 → 1765.87

4位:タムさん 8473 SBI
 -0.88% 株価 40000 → 39650

5位:Heywardさん 7995 日本バルカー
 -1.15% 株価 435 → 430

6位:ぴぴさん 1332 日水
 -4.87% 株価 822 → 782
posted by あさひな at 21:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 株王選手権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

