2008年09月27日

【シストレFX】9/26



080927yo.jpg

080927gyoku.jpg

ユーロや豪ドルは一時期の悲惨な状況を抜けてきてますが、
次はドルの下落・・って感じで散々です。

評価損は多少減ったもののほとんど身動き取れず。

将棋でいうところの「詰み」に近い状況。

政局混乱しても円高に進むグローバル市場、やっぱおかしいよ。

今月のマネージャパン誌でジム・ロジャース氏が
日本の低金利政策を批判していたけれど、
確かに円安が輸出企業に有利という御旗の元に
異常な状況をいつまでも放置しているのが
本邦の経済力を奪っているのかも知れませんな・・・

同誌で取り上げられているシストレグランプリ、
佐々木梨絵ちゃんがなんと資産を2000万円に伸ばしているとか。
バーチャルとは言え、すごいですねぇ。。。
posted by あさひな at 19:26| Comment(8) | TrackBack(0) | クリック証券 シストレFX-GP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

【シストレFX】9/19



080919ryoku.jpg

080919tama.jpg

米国金融市場の混乱に伴い・・・
素人が安易に為替に手を出すリスクばかりが強調される事に。

いやはや、本当に、実際のトレードじゃなくて良かった。
posted by あさひな at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | クリック証券 シストレFX-GP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

【シストレFX】9/12



080913yo.jpg

080913tama.jpg

毎週同じ事を言ってる気もしますが・・・
やっぱりFXってリターンとうらはらにリスクも大きいですね。

まだまだ建玉の大きさなどが良く分からずにやってますが、
ココのところのユーロ安、オセアニア安でボロボロです。。。
posted by あさひな at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | クリック証券 シストレFX-GP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

【シストレFX】9/5



yo080905.jpg

tate080905.jpg


あっちゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

円高が急激に進んでいたのでリバウンドを狙おうと建玉追加。
そしたら更に円高が急激に進んでしまい・・・

あっという間に余力の半分くらいの評価損をくらい、轟沈。

いやぁ・・・FXの恐ろしさを体験中。
自分のポジションの評価もちゃんとできてませんが、
それにしてもこうもあっさりと損失を食らう危険性。
いやはや、良い勉強になります。

(実際にこれだけの損失くらったら立ち直れませんわ・・・)
posted by あさひな at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クリック証券 シストレFX-GP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

