2007年02月09日

【第22回】2/5-9結果発表





今週は、結果的には日経平均ほぼトントン。
しかし、割と波乱に飛んでましたね〜

銘柄物色のサイクルも早く、下げだすと下げ幅拡大。。。

そんな中、ぴぴさんのニッスイが8%の急伸で株王獲得です。
ぴぴさんは今年に入って、2度目のプラスで2度目の株王。
ディフェンシブで動きが鈍いと思われがちなニッスイですが、
来る時はかなりのスピードで来るんですね。。。と。

【今日の結果】
株価は、『月曜日始値→金曜日終値』を示します。

1位:ぴぴさん 1332 日水
 +8.04% 株価 709 → 766

2位:タムさん 7201 日産自動車(売り)
 +2.86% 株価 1399 → 1359

参考:日経平均
 -0.15% 株価 17531.41 → 17504.33

3位:トーガさん 6501 日立(売り)
 -3.13% 株価 799 → 824

4位:べーぐるさん 1808 長谷工
 -3.79% 株価 475 → 457

5位:あさひな 7741 HOYA
 -4.68% 株価 4270 → 4070

6位:Heywardさん 7272 ヤマ発
 -5.05% 株価 3760 → 3570【2007年通算成績】

あさひな
 株王 3回 参加 6回  プラス 4回

ぴぴさん
 株王 2回 参加 6回  プラス 2回

べーぐるさん
 株王 1回 参加 6回  プラス 4回

Heywardさん
 株王 0回 参加 6回  プラス 1回

トーガさん
 株王 0回 参加 6回  プラス 2回

タムさん
 株王 0回 参加 5回  プラス 3回

mamaさん
 株王 0回 参加 1回  プラス 0回
posted by あさひな at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 株王選手権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぴぴちゃん、おめでとうございます。\(^o^)/

何故に日立は下方修正で上げてるの??
相場はホント、分かりません・・(-_-;)

お疲れさまでした。m(__)m
Posted by トーガ at 2007年02月10日 08:53
トーガさん☆
市場の難しい事・・・

下方修正でも織り込み済みなら、悪材料出尽くしで上げ。
(禊完了、って感じですが。。。)

上方修正でも織り込み済みなら、爆下げの材料。
(ラ・パルレなんてひどいもんです。。。)

一体誰が「織り込んで」いるんだというのだ〜!と叫びたくなったり。

そういう意味では普段人気のないバリュー銘柄の方が素直に反応しますね。
(田中商事なんて誰も見てないって・・・)

普段人気がない→誰も業績予想なんかしてない→上方/下方修正がダイレクトに株価の評価につながる、という図式かと。

有名企業やイケイケ企業は見ている人が多いだけに、先行でいろんな情報が飛び交っていそうです。
Posted by あさひな at 2007年02月10日 09:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33308634

この記事へのトラックバック
×

